CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

はじめてのTOB

先日、NTTがNTTドコモの完全子会社化をするとのことで、株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表がありました。

1株3900円で買い取ってもらえるそうです。

TOB発表前は2800円くらいの株価だったので、この発表前に最小単元の100株を買っていれば10万円の利益…。

素晴らしい、実にワンダフル。

 

偶然にもドコモ株を保有していたので、嬉しいニュースです。

 

はじめてのTOBでどうしたらいいかこれから調べなきゃいけませんが、売った後はどこの株を買おうかなー、とか考えるとちょっと楽しみです。

 

沖縄セルラーとかもドコモみたいに完全子会社化するのかな?

 

次はドコモ株売れた時にTOBのやり方?とか書きたいと思います。