CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

おすすめの小説①

 

好きな本は?

と聞かれたら皆さん何と答えますかね。

 

いくつもあって答えられない〜、とかですかね。

 

僕はね、『ハサミ男』が好きと答えちゃいます。他にもあるんですが、今回はハサミ男

 

f:id:CHiCoCo:20201005062136j:image

引用元: 講談社BOOK倶楽部

 

表紙の画像貼っちゃったついでにWikipediaからあらすじも持ってきちゃいました。

 

【あらすじ】

舞台は2003年の東京。女子高生2人が同様の手口で殺害される事件が発生していた。2件とも被害者の喉にハサミが深く刺されていたことから、マスコミは犯人を「ハサミ男」と命名ハサミ男は連続猟奇殺人犯として世間の耳目を集めていた。

一方、ハサミ男は3人目の犠牲者を選び出し、入念な調査を行っていた。しかしその調査の中で、自分の手口をそっくり真似て殺害された犠牲者の死体を見つける事となる。先を越されてしまったハサミ男は、誰が殺害したのか、なぜ殺害したのかを知るため調査を開始する。

引用元:「ハサミ男」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2020年5月25日 (日) 21:20 UTC、URL: https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハサミ男/

 

…どーでしょう?

 

連続殺人犯の真犯人が模倣犯を追いかける探偵役になるんですよー。

もうこれだけで面白そうだなぁ〜、読みたい!ってなっちゃいません?

有名な作品だから読んだことある方々ばかりかな。

でも読んでない人には絶対読んで欲しい。

 

読み終わった後にもっかい読みたくなる本てあんまりないと思うんですが、これは2度3度と読み返したくなるし読み返しても面白いんです。

最近活字に触れていないあなた。

ドキドキハラハラしていないあなた。

みんなでハサミ男読みましょう。

 

 

もしこの記事を読んだ方でおすすめの本がある方はぜひコメントに書いて教えてください。