CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

医者に脅かされて僕は運動を始めました

どーもちこです。

 

今週のお題「運動不足」とのことで

最近やってる運動について書こうと思います。

 

この前下の記事で血圧計を買った話しを書きましたが、その時にお医者さんから血圧を下げるために運動をしろと言われていました。

chicoco.hatenablog.com

 

そこで素直な僕は次の日から朝30分〜1時間走ったら歩いたりを実践しています。

さすがに毎日ではありませんが、テレワークの日や休みの日は歩くようにしています。

 

その結果、血圧がすこーしだけ低くなってきた気がします。

歩き出す前の血圧より悪い値が出ないので、たぶんよくなってるのだと思います。

…そう思いたい。思わせて欲しい。

 

そして不思議なことに運動を始めてから少し気分?思考が前向きになった気がします。

 

血圧だけじゃなく心にもよい影響が出ているのかな、と。

 

何かで心と身体は繋がってる、みたいなのを読んだことがありますが、こういう事を言ってるのかな、と少し思ったりもしました。

 

みなさんもお休みの日には少し早起きして近くの公園なんかを歩いてみてはどーでしょうか。

 

なにか新しい発見があるかもしれません。

 

最後に僕の散歩コースの霊園の写真貼ります。

 

f:id:CHiCoCo:20201003075815j:image
f:id:CHiCoCo:20201003075352j:image