CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

はじめてのTOB②

 

先日ドコモ株のTOBの話しを書きましたが、今日ついに売ってしまいました。

 

chicoco.hatenablog.com

 

どうもTOBが起きた場合取れる選択肢は3つあるっぽいです。

 

①公開買い付けに応募する

②市場で普通に売る

③売らずに待って強制買取

 

今回のケースだと、①で売るには三菱UFJモルガン・スタンレー証券に口座を作って株式移管の手続きが必要。

 

③では時が解決してくれるのですが、確定申告が別で必要になるとのこと。

 

①も③もなにやらめんどくさーい、ってなっちゃったので僕は②の方法で売っちゃいました。

 

今回棚ぼた的に発生した利益。

TOB…素晴らしい…。

 

次はどこの株を買おうかなぁ。

また新しい株買ったり売ったりしたら記事書きます。