CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

おすすめのアニメ①

 

どーも、ちこです。

 

今日は僕のおすすめのアニメをご紹介します。

 

そのおすすめしたいアニメのタイトルは、

フタコイ オルタナティブ』です。

 

こちら2005年に放送されていた作品なんですが、まぁ〜〜〜〜面白い。

当時子どもだったから思い出補正がかかっているかも知れませんが、おすすめできる作品なのは間違いないです。

 

これは余談ですが、『フタコイオルタナティブ』という作品はufotableという日本のアニメ制作会社が作っているのですが、みなさんufotableさんをご存知でしょうか。

 

そーです。

今映画でも話題のあの『鬼滅の刃』を手がけた制作会社さんです。

 ※実際は他にも制作会社さんも協力しての共同制作なのですけど割愛します。

 

鬼滅の刃を見られた方はあの素晴らしい作画を見られたと思うのでufotableのすごさが伝わっていると思うのですが、実はufotableさんは自主制作も得意なのです。

そんなufotableさんが手がけた名作。

それがフタコイオルタナティブです。

 

とりあえずあらすじ。

 

『親が決めた結婚相手やら、秘密結社やら、イカの化物やら複葉機やら、筋道立てて説明するのはシンドイんだが、それでもあえてひとことで言うなら、それは多分、愛についての物語だ』

これが1話目で主人公から語られるあらすじです。

 

これ一見意味不明ですが、作品を見終わってから見直すとほんとこの作品まんまなんですよ。

これが1話目で語られるので、作品を通してブレない軸があることも魅力のひとつかと思いますね。

 

このフタコイオルタナティブという作品は元々『双恋』というラブコメ作品から派生した作品なんですが、どストレートなラブコメを目指した『双恋』とは完全に異なり、主要キャラのビジュアルと名前だけを残して他は全く違う方向に派生されており、もはや別作品という仕上がりです。

 

双恋』とは異なり『フタコイオルタナティブ』はギャグあり、シリアスあり、とんでも展開あり、さらには主人公の青年期から大人になることへの痛み、なんていうテーマまでも扱っているてんこ盛りな内容になっています。

これで全13話!

広げた風呂敷が全て畳まれる、この話し考えた人は天才や!って感じること間違いなし。

 

興味のある方はぜひ見てみてください。

きっと損はしないと思います。