CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

おすすめのゲーム③〜ナインパーチメント〜

 

 

どーも、ちこです。

 

 

 

ちょっと前のセールでSwitchのNine Parchments(ナインパーチメント)というゲームを買いました。

 

『Nine Parchments』はフィールド中を魔法が飛び交うCo-op型のアクションゲーム。『トライン』シリーズを手掛けたFrozenByteがお届けします。 【ストーリー】アカデミーから抜け出した見習いウィザードたちは各々の魔法書を完成させるため、失われた「9枚の魔法紙」の行方を追います。 未熟ながらも次々と強力な魔法を習得していく無鉄砲な彼らですが、危険を顧みずに進むその道中には当然、数多くのトラブルが待ち受けていて…… 本作には魔法を使ったアクションシューティングに、キャラクターのレベルアップ、魔法の習得、帽子や杖の収集といったRPGの要素が取り入れられています。

「引用元:Steam

 

プレイ人数は1〜4人で、

ジャンルはアクションゲームになります。

なかなか骨太なアクションを求められるので、ノーマルの難易度でもラスボスを倒すまで時間がかかりました。

 

今までおすすめした中でもちょっと難しめのゲームですが、何度もリトライできますし、何度もやってるとキャラクターのレベルが上がって強くなるので諦めなければいつかはクリアできます笑

 

 

難易度についてばかり話してしまいましたが、このゲームには他の魅力もあります。

ゲーム中の背景がめちゃめちゃに綺麗なのです。

 

 

いかがでしょう?

 

アクションゲームなのに、ただステージを歩いてるだけで楽しくなれます。

たまに背景に見惚れて敵にやられてしまうほどです笑

魔法のエフェクトが合わさるとなんとも幻想的でとても綺麗ですよね。

 

 

定価は2,440円ですが、たまにセールで半値以下になっているので、興味がある方はセールの時を狙って買ってみるといいと思います。

 

 

ではまた。