CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

おすすめのマンガ①

 

今回はマンガの話し。

 

僕は毎週ジャンプを購読しているジャンプ派なので、今回のおすすめはジャンプから。

 

ワンピース、ヒロアカ、Dr.ストーン、チェンソーマン。

たくさん面白いマンガが載っていますが、ご紹介するのは『アンデッドアンラック』というマンガです。

f:id:CHiCoCo:20201005125322j:image

引用元: 集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

ちょっと絵が古臭いとか言われてましたが、最近は絵も上達されてそんな声も少なくなりました。

 

触れた相手に『不運』を与えてしまう風子という女の子と、死ぬことができず死ぬ方法を探している『不死』のアンディが出会うところから物語りは始まります。

 

風子達のような能力を持った人間は他にもいて、その能力者は『否定者』と呼ばれ、みんな『不〜』と不から始まる能力を持っています。

まずこの名称が…なんかもうかっこいいですね。

僕の心がまだ少年でいれているからでしょうか。

 

このマンガはバトル物なのですが、

否定者の能力には『他のルールを否定する』という決まりがあって、戦闘中は相手の能力はなんだ?何を否定しているんだ?というような展開があり、戦闘中も読み応えがあります。

とても面白いです。

 

読んでない方にはぜひとも読んでいただきたいです。

 

みなさんも何か面白いマンガ知っていたらコメントに書いて教えてください。

 

『アンデッドアンラック』

興味のある方は是非。