CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

おすすめの赤ワイン①

 

 

どーも、ちこです。

 

今日はおすすめの赤ワインを3つご紹介します。

 

ワインに詳しいわけではないので、ただただ僕の好みのワインを紹介するだけになります。

 

僕は重めの赤ワインが好きなので、紹介するのは割と重めのワインなのかと思います。

 

お手頃価格のワインを選びましたので、普段あまりワインを飲まない方も1度試しに飲んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それではまず第3位

『肉専用黒ワイン カーニヴォ』です。

 

おすすめの赤ワインと題しながら

最初に紹介するのは黒ワインです…笑

赤と黒ってホントは違うらしいのですが、濃い赤ワインって感じなので許してください。

 

こちらのカーニヴォ、色も濃く渋そうな見た目通り、どっしりとした味でコクがありとても美味しいです。

お肉専用というだけあり、お肉とのマリアージュが素晴らしい。

お肉を食べる機会があればぜひ合わせて飲んでみてください。

 

 

 

次は第2位

『マンモス』です。

 

マンモス…!!

名前からして既に重そうです。

そして名前の通り?重た〜〜〜い味です。

 

初めて飲んだ時はお店で5000円したのですが、後々家に帰ってからAmazonで調べると1740円。

 

これホントに1740円なの?て感じるくらいなんだかお高そうな香りと味がします笑

 

名前もマンモスとキャッチーで面白いので、宅飲みなどに持ってくとちょっと盛り上がりますよ。

 

 

 

最後、第1位

『ロッカ・ブルナ・ブリンディジリゼルヴァ』

 

ロッカ・ブルナ・ブリンディジリゼルヴァ…。

初めて名前知りました笑

 

僕はよくお酒をジャケ買いするのですが、こちらのワインも西友でのジャケ買いだったので名前知らずに買ってました。

 

話が逸れてしまいましたが、こちらのワインもまたとても美味しいのです。

スーパーで買えるのは軽めの味が多いのですが、こちらは割と濃厚で味がしっかりしています。

今回おすすめした中では1番飲みやすいかと思うので第1位にさせていただきました。

 

 

以上、おすすめの赤ワインでした。

 

 

 

…いかがでしたでしょうか?

 

書きはじめてから気づいたのですが、ワインの紹介って難しいですね。

味をなんて書いたものか…とにかく美味しいってことしか書けませんでした。

 

おすすめしたワインがみなさんのお口に合えば幸いです。

 

それでは。