CHiCoCoのおもちゃ箱

CHiCoCoのおもちゃ箱

僕の好きなことを詰め込んだブログです。株の投資結果やおすすめしたい食べ物、マンガ、小説、ゲーム、映画などなどご紹介します。

おすすめのゲーム①

 

 

どーも、ちこです。

 

先日の冬休みに買って面白かったので、今日はおすすめのゲームを紹介します。

 

僕がやるゲームは基本的に2人プレイになるので、2人プレイのゲームをお探しの方は定期的に見ていただけると良いかと思います。

 

最初にご紹介するのは

Switchの『Juicy Realm』というゲームです。

 

「引用元:任天堂ウェブサイト
「引用元:Steam

 

元々はSteamから発売されたゲームなのですが、2018年にたくさんの表彰を受けて、ファミ通でもゴールド殿堂になっている名作です。

今はSwitchやスマホ版も発売されています。

 

ゲームのジャンルとしては

ローグライク、見下ろし型シューティングになるかと思います。

 

毎回ランダムに生成されるダンジョンを様々な武器を入手しながら、ステージ毎のモブキャラやボスキャラを撃破して進んでいきます。

 

入手できる武器もランダムな為、どんな武器を手に入れられるかはその時の運次第になります。

 

操作するキャラクターも10人いて、それぞれ違った特性を持っておりキャラクターを変えるだけでも新しい戦い方が見つかり飽きません。

 

他の見下ろし型シューティングよりもポップな見た目で見やすく、初めての方でもすんなりできると思います。

僕も見下ろし型シューティングというのはそんなに経験なかったのですが、難なく操作することができました。

 

オートエイムで自動で敵を狙ってくれたりもするので、操作も難しく無くお子さんもできちゃうと思います。

 

価格はそれぞれ

Switch版が1500円

Steam版1010円

iPhone版が370円

Android版320円

となります。

 

そんなに高くはないので、ステイホームで暇を持て余しているカップル達におすすめです。

もちろん1人でやっても十分楽しめますので、お時間とお金に余裕がありましたらやってみてください。

 

ではまた。